ジャンル分けされている

ひとえにカラコンと言っても色々な種類があります。
ギャル系メイクを好む女性が愛用するような派手なものもあれば、コスプレを楽しむ女性がキャラになりきるためのかなり変わったカラコンもあります。
最近ではオフィスや就活でも使えるようなナチュラルなカラコンも人気ですね。
色々な種類のカラコンがあるので、人気のカラコンランキングを見た場合、必ずしも上位にランクインしているカラコンが自分に合うものとは限りません。
まずは自分がどんな目的でカラコンを利用するのかを明確にしておく必要があります。
例えば、とにかくおしゃれに見せたい、ギャル系ファッションに合うものを選びたいという場合はグレーやヘーゼルなどの寒色系のカラコンがおすすめです。
コスプレをするのであれば、そのキャラの瞳の色に合わせたものや、写真に写った際に写真映えするようなカラコンを選ぶ必要がありますよね。
オフィスや就活などのビジネスシーンで装着するのであればブラウンやブラックなどのナチュラルなものがおすすめ。
最近ではカラコンのランキングも細分化されてきているので、それぞれのジャンルに特化したカラコンランキングがあります。
「カラコンランキング」というワードで検索するよりも、「ギャル」や「コスプレ」、「就活」など細分化できるようなワードを1つ加えることで自分に合ったカラコンランキングを見つけられますよ。
仕事中はナチュラルに、プライベートでは少し派手におしゃれをしたいという場合は、何種類かのランキングをチェックし、使い分けるのも良いかもしれませんね。